塗装に向けて

 昨日から、ワニの塗装準備のために、ワニの映像を見て、修正を加えています。
 リアルアニマル製作を始めて数年が経ちました。
 そろそろリアリティを追求する段階に行きたいと思っています。
 私の目標としては、1に素材と道具を使いこなせるようになり、2に対象の形を正確に捉え、3に対象物に息を吹き込み、すべてをこなした最後に、美しさを求めたいのです。
 今までは道具を研究し、対象の形を覚えるだけで精一杯。
 ワニにおいては、形を正確に把握することは諦めましたが、せめて息を吹き込む作業だけはしておきたい!
 そこで、多少形が気になるところを、NO MIXで修正します。


背中の鱗のラインが1本多いのです。
赤いマーク部分が気になるところ。

最小限の修正にするため、この一本を消すことにしました。

背中の鱗のラインを消すために、パテを埋めました。