ヤセ型の腹直し

 連日35度を越えて、汗ダラダラです。
 手が粉塵でふさがっているので、額の汗が目にドクドク入り放題、しみる〜〜。
 やはり、気温が30度前後になるまでは、塗装は控えたほうが賢明でしょう。
 暑い間は、塗装準備やら造形方面でしのぎたいと思います。


毎年ルーターのどれかが故障します。
今年もスイッチを無理やり取り替えると直りました。

昨日の気温も36度越え、急いで組み立てたトラの立ち具合が悪かったので、微調整に時間がかかってしまいました。
そしてこの西日のせいで、この1ヵ月ほとんど家にこもっているのに、がっつり日焼けして真っ黒…。

秋の塗装に向けて、ヤセワニの腹模様を直します。
まずはホルツの厚づけパテ、ホワイトを盛りました。

完成品販売に向けて、納得いくところまで、手直しします。
出来れば、1万円前後で完成品を作りたいのですが、ワニは大きすぎた…。
反省してトラを作ったけど、やっぱり大きい。
10cmくらいに収めないと、シリコンやキャスト代がかかりすぎて、大幅赤字になってしまいます。
ネコ科が一段落したら、5cmから10cmくらいの、犬シリーズとか作ってみようかなぁ〜。