混合スカ3

 やっと全部練り終わりました。つ、疲れた…。


いろいろ実験した結果、スカルピー3:1プリモだと、かなりスカルピーっぽくなるので、切削したり、ペーパーを当てたりするには、いい頃合ですが、哺乳類三昧で、毛を作るには、少々粘りが足りないと感じました。
そこで、先日3:1をたっぷり作ったのですが、そこにプリモのシルパーとスカルピーの混合スカを足して、なんとか2スカルピー:1プリモの混合スカを作り直しました。
スカルピー1:プリモ1だと、とても丈夫ですが、粘りすぎて切削しにくくなるので、私的にはスカルピー2:1プリモが、ちょうど良いと思いました。
(↑の画像は、シルパープリモ&ホワイトプリモとシルパープリモのプリモ3個と、スーパースカルピー3個、グレースカルピー2個をごちゃごちゃと混ぜた一部なので、白っぽいグレーになっています)