故障

 さあ製作開始! とはりきっていましたが、愛用のルーターが故障。
 去年暮れの、自宅のメンテナンスで、タイルを切ったのがまずかったのか、3つのうち2つまでが故障してしまいました。
 アレコレ分解して、なんとなく問題のところを接着して、かろうじて動く状態まで直しました。

 その上、洗面台のひび割れをウレタンで塗装して補修したところが、お湯のせいで剥離しました。
 水には強かったウレタン塗装。一年経って劣化したのか、それともお湯には弱かったのか?
 やっぱり所詮は塗装。いずれ取れてしまうものですねぇ〜。
 こちらは塗装を全部取って、ホーロー用の補修剤を埋めただけにしました。
 ホーロー用の補修剤は、パテというよりは、2液のエポキシ系接着剤に色がついたような感じなので、塗装なしでどこまで接着力が持つのか実験です。