大掃除!

 今年の後半は、微熱を出しつつも、家のメンテナンスをアレコレやりました。
 来年は仕事を辞めて、生活が厳しくなるので、共同基金(生活費)の徴収を安くしてもらいました。
 そこで、せめて得意の補修でご奉公しました! (5日がかりの大掃除&メンテナンス)


 マイ電動工具達、左上のサンダーポリッシャーは2万しましたが、他は2千円から3千円の安い品物ですが、十分使えます。

 補修屋を辞めるけれど、自転車のカゴに入る用に脚立を改造しました。
 幅を半分弱切りました。

 夜は微熱に負けずに晩酌。飲むと悪化しましたが…

 昼は家のメンテナンス。夜は解剖図で楽しみました。
 左の本の図版は良いものの、英語が読めなかったので、結局シートン動物解剖図を購入しました。
 こちらの図版は少ないですが、細かい説明が載っていて、2冊を足すと最高の解剖図書となりました。