サフ吹き

mani-ken2009-09-23


 理想のエポキシパテを探し求めていますが、今のところまだ出会えていません。
ワニ製作は、いろんな素材の実験場でした。
食いつきという点で、一番のマジックスカルプは、かなり理想に近いですが、硬化後のプラスチックっぽい、コリコリとした切削感は、ときおりポロッと彫りすぎることがあります。
その点、グレードSの硬化後のしっとりとした丈夫さがあり、細かい彫りが出来る気がしますが、削っているときにボソボソとしたところがあり、他のプラスチックっぽいものに比べると、きめが粗いのかなぁ?と思ったりもします。
最近買ったエポパは、高密度は今までにない硬質感と、きめの細かさがあり、しかも硬化後のサクサクした切削感は、新しい感じがして期待大です。食いつきはいまいちですが。
ウェーブエポキシパテ軽量グレーは、このエポパの高密度と超軽量の間のような感じです。
エポパの超軽量は、かなりきめが粗いぶん、また新しい素材感を味わえました。今後いろいろ試してみたいと思います。



目にマスキングを貼りました。

改良版ワニにサーフェイサーを塗装しました。

ようやく塗装下準備が出来ました。