パスタマシーン

 今まで混合スカルピーを作るのに、何十時間かかったことでしょう…。もうキレました! 無駄じゃ無駄じゃ! 以前パスタマシーンがよいと聞いたことがあったのですが、高価だから買えないだろうとあきらめていました。しかし、今日は本気でネットで探してみると安いではありませんか! しかも粘土専用のクレイミキシングなるものがあると、初めて知りました(知るのが遅すぎた…)。早速買ってやるぅ〜。ついでにもうひとつ、いつもジョイント部分に穴を空けるのに手間がかかっていたので、一気に大きな穴をあけられるドリルも買っちゃおうと思います。来月からジムの月謝もなくなるし、ちょっと贅沢しちゃうのだ。


一昨日購入したスカルピーとプリモを混ぜ合わせました。2時間近くかかり、もうへとへと…。

スーパースカルピーが混ざって、茶色っぽいグレーになりました。右はプリモシルバー

今日も型取り

立体絵本の土台です。
石膏3度かけて、やっと思う丸みがでました。