ブリー的女達

 昨日、ジムの退会手続きをしました! やはり、今月いっぱいは解約できないとのことです。
 それにしても、ジムに通って感じたことは、日本の女性って綺麗好きなんだなぁってことです。毎度運動して、ひと風呂浴びて、更衣室で髪を乾かすんですが、掃除する人がちゃんと働いているというのに、お客自ら自分の周りをきっちり掃除! だいたい4人に1人くらいの割合で、洗面台周りだけでなく、床のモップ掛けまでしています。そんな姿を見ていて連想したのが、海外ドラマ『デスパレートな妻たち』に出てくる潔癖症のブリー(笑)。私の家族も、母と姉(A型)が完全にブリー的な人間なのですが、私(O型)には綺麗好きの素質が全くありません。もう少し見習わなくては!と思ってはいますが……。