マジックスカルプ

 今日も21℃と気温が低かったので、昨日から引き続きマジックスカルプの使用感を試しました。やはりコシは足りないものの、練り合わせてから40分ほど経過すると、かなり細かく作りこめるぐらいの硬さがでるし、1時間30分ほどはいじっていられます。でも、やっぱり最初っから程よい硬さとコシ、焼くまではずっといじってられるスカルピーにはかないませんね。焼くのが面倒なとき、エポキシパテの中ではマジックスカルプがピカ一だと思います。


 ワニの口を広げた部分や、腕の近くの鱗などをマジックスカルプで盛り付けました。しかし、やはり細かく作りたい手の指にはスカルピーを使おうと思い、盛り付けて時間切れ。