腕の手直し

 このワニを作るまでは、ワニについて全く何も知らなかった私。先日、同居人が、ワニの腹の部分だけの写真を4種類(ナイルワニイリエワニニューギニアワニ、アリゲーターと分かりやすいタイプのものでしたが)ランダムに印刷したものを見て、全問正解! 自分でも驚いてしまいました。一度作り終えてみると、客観的に見れるようになるもので、そうなると、やっぱり脇腹から腹にかけての鱗の流れが気に食わなくなりました。
 手と首の修正が終了したら、胴体を一点もので作り直そうと思います(複製を作る時間はなさそうなので)。


 今日は腕の手直しを始めました。しかし腕の鱗の流れは難しくて、いまだに完全に捉えられません。