ブラックバック

mani-ken2008-09-04


 8月、海の家から帰宅時に、足をのばして白浜に行きました。目指すはアドベンチャーワールド! ここには私のお気に入り、ブラックバックがいるのです。(一番のお気に入り、オグロヌーはいませんでしたが…)


大興奮で見たブラックバック、この子以外は若造のオスばかりで、ちゃんと背が黒かったのは一頭だけでした。

こちらはバーバリーシープ。以前から気に入っていて、いつか作りたいと思っています。

エランドは身体が大きく、国立科学博物館で剥製を見てから、生きている実物を見ることを夢見ていました。

ヒマラヤタールもかなりかわいいです。

ローンアンテロープの角。エランドに負けじと身体が大きく、一緒に放牧されているサイと向き合って一歩もひきませんでした。

シロオリックスには威嚇されました。長い角は脅威で、柵もないし、ちょっと怖かったです。

サイの角も美しいです。

バッファローもお気に入りです。いつも上野動物園のプレーリードックの向こうにいる不機嫌なバッファローしか見たことがなかったので、全身見られてよかったです。

キリンに餌をあげました。

キリンの角を近くで見られてご機嫌です!

キョン、身体のバランスが変なのでおもしろいです。

マーラ、角はありませんが、馬面で、ウサギのようで、犬のようで、けったいなのでなんだか好きなのです。