ライオンの基礎

 時間を短縮しようと油粘土で基礎の基礎を作ってのぞんだ型取り…また失敗してしまいました。(泣)
使用した石膏(ウン十年前のものなので湿気たか?)が固まらず、仕方なくポリパテを代用してなんとかしました。


確かに、油粘土だと切断は楽々でした。

真ん中にプラスチックをさして仕切りを作りました。

片面を石膏で固めました。

両面を石膏で固めて、いざ取り出そうとすると、石膏が粉々になりました。

あわてて、ポリパテを代用。

ポリパテの型が出来ました。

ポリパテの型にポリパテを入れて、ライオンの基礎がなんとか取れました。
この作業に2日もかけてしまいました。なかなか思う通りに進まないものです。