天丼

 いやぁ〜、久しぶりに遠い現場に行きました。2〜3日と言われていましたが、一日で片付きました。良かったです。乗り物酔いをする私、正直この距離はムリムリムリ〜〜〜!って思いました(笑)。
 郊外の現場に出向くと、外食する所を探すのに苦労します(なぜかラーメン屋さんはどこにでもありますが……)。私の好物は揚げ物で、外食するとき食べるもの1位は鳥の唐揚げ定食。2位がとんかつ定食、3位が天丼です。
 昨日はチェーン店らしき、天丼屋さん“てんぷ亭”があったので、天丼を注文しました。期待してなかったのですが、衣がサクサクしていて、えびもぷりぷり! しかも味噌汁とお茶もついて530円! また食べたいです。