梅磯そば

 いろんな現場に行くので、いろんなお店で昼ご飯を食べます。新築の物件が建っているところって、まだ周りに店ができていなかったり、なーんにもない場所だったりするので、お店を探すのも一苦労。あまりお金は使いたくないし、作業用の服なのできれいなお店に入るのも気がひけます。比較的どこにでもあるのはラーメン屋さんやさびれた中華料理屋さんですが、トイレに行きづらいので、どっちかっていうとファーストフードを選ぶことが多いです。
 昨日と一昨日の現場もなーんにもないところで、昨日はおそば屋さんに入りました。梅が大好きなので、梅磯そばを頼んだのですがっ。梅を一口食べて、うぇぇぇぇーo(><)(;><)o 梅の風味はまったくしなくて、まずい焼酎みたいな匂いがしますーーー。せっかくの梅を汁の底のほうに沈めて、目を合わせないようにしてソバを食べました。お腹をこわすんじゃないかと心配でなりませんでしたが、一応、大丈夫だったみたいです。あんなにまずくて750円。金返せっ!
 口直しにおいしそうな梅の画像……。梅干しは昔ながらのすっぱいやつが好きです。