ベースの色やり直し

 今日は久しぶりに朝からお天気が良く、明るいところで見ると、オレンジ味のつよいオーストラリアワニのような色になっていたので、ベースの色をやり直しました。
 本当はオーストラリアワニのような色がとても好きなのですが、これはナイルワニなので、青みがかった栗色をベースにしなければなりません。
 ちっとも描き込みに入れないので、色がちゃんと写らない携帯写真では意味がない写真ですが、一応アップします。



 全体を見ながら濃い色で描き込んでみると、どうもナイルワニの色とは違う感じになって行きそうになりました。


 そこでもう一度、基本色を抑え目に塗り直しました。
 この写真では、かなり色が強く見えますが、肉眼ではとても白っぽくなっています。