合体

mani-ken2007-11-03

 4日続けて曇り……。まだまだ続く曇りがちな日々。暗くて色がよく見えないです。秋ってこんなに暗かったっけ?
 塗装にあまり深入りする前に、ワニを合体させて、全体を見ながら描き込んでいこうと思い、新たにジョイント部分を作りました(型取りで、ジョイント部分がズレてしまったのです)。

 

 薄く盛るので、贅沢にもフィニッシャーズのポリパテ、HG細目を使用しました。
 盛り付けてからドライヤーを当てると、みるみる硬化します。手早く作業したい人には最高のポリパテですね。
 ただし、色がきついです。



 こちらはフィニッシャーズのポリパテ、スタンダードです。厚く盛りたかったので使用しました。
 粗目ですが、ぽってり盛れるし、硬化も早い! 色もこっちはグレーがかっていて、目立ちません。



 無事合体しました。まだ細かい塗装をするので、取り外せるよう、接着はしていません。




 これでまた塗装が楽しくなります。