エアブラシ

 昨日の現場も塗装ばかりでした。家でも外でも防塵マスクつけっぱなしです。
 肺はちっとも良くなりません。
 しかも、現場のエレベーターが止まっていたので、10kgの荷物を背負って9階まで行き、10時、昼、3時の休憩ごとに往復。5時に仕事を終える頃には足がこわばっている始末(^.^; 
(今までのエレベーターストップでキツかった現場は22階建てです。あと、エレベーターは動いていたけど、一日で22フロアを階段移動したことが何度かあります。さすがに30階以上あるときはエレベーターが何処かしら動いていましたけど。)
 病み上がりには堪える一日でした。
 そのまま休みなしの補修業の日々になるところでしたが、現場の都合で人数が制限され、私は解放されることになりました\(^ ^)/
 補修といえば、塗装よりも、木目書きなど、面相筆を使う仕事の方が多いです。それゆえ、そんなにエアブラシを常備している人は少ないのですが、昨日は6本もエアブラシを常備している補修屋さんに会って、あれこれアドバイスをもらえることが出来ました。
 今日もはりきって塗装しようと思います。