友人の財布を落とす!

 今週、同居人が締め切りで忙しいため、休業中の私がなるべくサポートしようと思っていました。
普段料理は彼女任せで、私は片付け担当でしたが、少しでも仕事してもらおうと、昨日の朝、昼と夜のお惣菜を買いにスーパーへ行ったのです。
 その時、左ポケットに携帯と財布を両方押し込んで、自転車に乗ってスーパーにつくと、ポケットには携帯しかありませんでした。
慌てて道を引き返して探したのですが、ないのです。
たった5分の道のりでしたが、人通りが多い道なので誰かに拾われてしまったみたいです。
 なにせ友人の財布なので中身が分からず、警察に届け出しながら携帯で中身を聞くと、クレジットカードやスタンプカード、現金2万円と小銭が入ってたそうで…。
 頭真っ白です…。
休業中で貧乏な私。メソメソ、しょんぼりして友人の仕事をますます妨げてしまいました。
私とは正反対のサバサバした性格の友人は、「いいわよ!買い物頼んだのは私だし」ときっぱり頭を切り替えて仕事をしていました。
私の方は一日中どんより…。
 その後タイミングよく単発の仕事をもらったので、補修屋復帰に向けてリハビリしようと思います。
(本格的な復帰はワニを完成させてからにしますが)