リアルアニマルの方針

 リアルアニマル作りの大きさについて悩んでいました。
10/1スケールで統一すると、動物達の大小が分かるし、ミニチュア動物園みたいになって楽しいかな?と考えていたのです。
 でも、昨日まで10/1スケールであれこれおおまかな形を仮に作ってみましたが、28cmのライオンを自分のイメージするリアルアニマルにするには小さすぎると思いました。
 ライオンでさえ小さいのに、チーターやらガゼルやらを10/1スケールで作ったらミニミニになってしまい、思うような物に仕上がらないと気づいたのです。

 やっぱり一つ一つ心行くまで作り込み、描き込みがしたいので、個々に合ったスケールで、大きさの統一にこだわるのはやめました。
今日は久々にワニ作りに戻ろうと思います。