スーパーに買出し

 近頃、あまりの暑さと日差しの強さに、家にこもりがちで我が家は食料難ヘ(´o`)ヘ せっかく涼しくてワニ作り日和でしたが、スーパーに買出しに行きました。
(日中室温28度で、外にTシャツとタンパンで出かけたら寒くなってしまいました)
 ビール(正確には発泡酒)のロング缶と日本酒を仕入れてご機嫌です(*^^*)

 そんな訳で、友人と宴会をして泥酔したあげく、全部歌えるアニメソングはあるか?大会となりました。
 さほどアニメに思い入れのない私が全部歌えたのは「巨人の星」「キャンディ・キャンディ」「ベルサイユのばら」だけ。
 友人はそれら以外に「ねえ、ムーミン」「ハイジ」「ラスカル」「ひみつのアッコちゃん」も歌えてました。
 歌えそうで歌えなかったのが「ガンダム」「宇宙船艦ヤマト」。
 きっかけは、フィンランド旅行の話つながり。フィンランドを舞台した映画「かもめ食堂」の中で、片桐はいりさんが「ガッチャマン」を歌うシーンがあったので、真似をしてみました。