瞬間接着剤の硬化促進剤

mani-ken2007-06-12

 先日、ハンズに寄ったとき、安い液状の硬化促進剤を見つけました。45g388円って安〜い(^▽^!!
 隣にアロンアルファの液体の硬化促進剤も売ってましたが、3000円近くします。
 そんなわけで、思わず買ってみました。成分を見ると90%がアセトンと表記されています。アセトンって、私はポリパテなどの溶剤に使っているのですが、硬化促進剤にもなるの!?と半信半疑で試してみたら、ちゃんと使えました。少し黄ばむかな。
 アルテコのスプレー式硬化促進剤の成分表記にはシクロペンタンと記載されています。どっちにしてもなんとなく溶剤っぽいものなんですね。
 今日は仕事もなく、家にいようと思っていたので見事に晴れてますな〜。こんな日にお出かけしたいもんです(^.^;