ケガキ針

mani-ken2007-05-23

 友人が私用で新宿に行くというので、一緒について行きました。
 久しぶりに東急ハンズ新宿店に行ったら、店内の様子が変わっていてオロオロ(°°;))。。。パジコから新商品?ラドールとプルミエを混ぜた、ラドール プレミックスなる粘土が発売されていて試したくなったのですが、しばらくワニに手がかかるので、今回は見送りました。
 それと、耳よりな情報としては、ABCクラフトにて「すけるくん」が半分で売られています! ひとつ1365円だと高い!と思って手が出せないものですが、半額なので普通の粘土感覚で買えますし、ちょっと試してみたい方にはもってこいですよね。
 その他、刺繍にはまっている友人に連れられてオカダヤにも行ったので、針を買いました。ワニの足の裏を掘る際に模型用のモデリング・スクライバー等では少々針が太いので、細いケガキ針を自作しようと思ったわけです。
 今日、3種類の針に柄をつけようと、目分量で手元にあったバルサ材の1/3のところにチェックすると、なんと、1mmの狂いなく10㎝のところに印がついていてびっくり! ちょうど30㎝のバルサ材だったんですね〜(^w^)
 幸先良いので、今日もはりきってもう片方のワニの足の裏を作ります!!